とっ散らかってていいよ

f:id:koheisblog:20210216145211j:plain2021年初投稿です。神田明神で引いた御神籤は凶で幸先の悪いスタートになりましたが、今年もどんどんシェアハピできたらなと思っております。宜しくお願い致します。

 

2020年は業務の守備範囲も増え、新しいことにもチャレンジできた非常に充実した一年でした。チームへのコントリビュートも出来たし、なにしろ命を無駄にせず生きた心地が十二分にした濃厚な一年でした。

 

ただそれなりに反省もあります。折角大企業に入ったのに穴埋めドリルのような仕事が多かったなぁと思ってます。(誤解なきよう詳細を話すと)日々の忙しさを言い訳に世の中を変えるようなエポックメイキングな取り組みやそれに準ずる新しい仕掛けにリソースをベットすることが出来なかったと悔やんでいます。(なので決して既存の仕事がold fashionだと言ってるわけでないです)

 

ピカソは絵が下手というのは誤認識で、彼のデッサンは超天才級。基本を押さえているからこそ彼独自の世界観を描ける。

 

これは確かに事実で、ビジネスマンとしての基礎素養を固めて始めて外の世界で勝負できるようになるという真理にはagreeですが、自分の独特な世界観を外界に、発信してムーブメントをおこさないと、プライスレスな打席感覚は得られないこともまた事実。

 

故に2021年はとっ散らかっててもいいのでどんどん仕掛けをしていきたいなと考えてます。変にまとめる必要はない。仕掛けして仕掛けて仕掛けまくろうと思います。